464名も無き冒険者 2017/09/26(火) 12:13:31.15ID:DgCgRuNpd.net
対人しないのにレベル上げしてる人ってなんのためにレベルあげてるの?470名も無き冒険者 2017/09/26(火) 12:47:56.14ID:1XV8ZNwG0.net
>>464RPG好きな奴の大半はキャラクター育成に楽しみを見出したりストーリーや世界観を楽しんだりするタイプだと思うんだがお前は違うの?
MMORPGの対人ってのはそれが前提にあってその延長線上にあるコンテンツに過ぎない訳で
もし対人前提だとしたら何の為にわざわざFPSやRTSなどの対等な勝負の出来るまともな対人ゲーを避けてMMORPGのアンバランスな対人なんて選んだのか疑問に思ってしまう
471名も無き冒険者 2017/09/26(火) 12:55:56.63ID:LsIH4LEYr.net
>>470自分は正しいと思ってるんだな
おー怖っ
475名も無き冒険者 2017/09/26(火) 12:57:32.41ID:DgCgRuNpd.net
>>470ストーリーなんか58lvぐらいで十分じゃん
キャラクター育成っていうけどこれ装備ゲーじゃん
482名も無き冒険者 2017/09/26(火) 13:22:47.07ID:1XV8ZNwG0.net
>>475装備強化もレベルを上げるのも等しくキャラクター育成の一つ
RPGというのはキャラクターを育成してそのキャラクターで色々なコンテンツや世界を楽しむのが基本コンセプトなんだから
決められた到達点も無ければこれで十分なんてラインも無いんだよ
飽きたら終わり飽きるまではずっと続く
>>473
分かり易い意見だったサンクス
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1506036177/
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